添乗日記9

2018/10/10
宇都宮動物園

今回は練馬よりご出発のお客様です。

天気予報では雨マーク・・・

少しお天気が心配ですが一泊二日の鬼怒川旅行へ出発~smileysmiley

出発からバス車内はにぎやかです♪

今回のご旅行をとても楽しみにされていたんだなぁ・・・とほっこりしましたheart

途中サービスエリアでの休憩を挟み、湯呑み絵付け体験の会場、益子焼共販センターに到着です。

湯呑みに思い思いの柄や絵を筆を使い綺麗に仕上げていきます。

みなさん渾身の作品は、絵付けの時点では素焼きの状態なので、じっくり窯で焼き上げて、完成までに1ヶ月半ほどかかるそうです。

お手元に届くのが楽しみですねsmiley

共販センターの2階に上がると、綺麗に並べられたお膳に「わーご飯だ~」とみなさん感激しておりました。

みんな揃って食べる食事は格別ですよね!

お腹がいっぱいになった後は、宿泊先のきぬ川三日月へ向かいます。

ホテルの前にはバスが2~3台到着したばかりの様子で玄関前に人が溢れとてもにぎやかな雰囲気でした。

早めの宿入りでしたので、宴会までのお時間はしばし休憩と言ったところでしょうか。。。

宴会では、みなさんお食事とカラオケでとっても盛り上がっておりました♪

 

2日目の朝もみなさん揃って元気に出発!!

宇都宮動物園には、キリンやゾウ、ホワイトタイガーなど大きな動物から小動物に触れるコーナーなどもあり、園内はとても充実していて時間が足りないくらいでした。。

みなさん可愛い動物たちとの別れを惜しみながら、向かうはいちごの里です!

オシャレな雰囲気のレストランでパスタやピザ、ケーキなどのスイーツをお腹いっぱい食べて大満足。

朝食、昼食と2食続けてのバイキングは幸せ過ぎましたねheart

心配されていた雨は、帰り道ポツポツと降ってきましたが、無事に練馬にご到着です。

楽しい2日間にご一緒させて頂きありがとうございました。

また次回もおまちしておりますsmiley